2014年03月14日

「闇鍋写真展」のご報告と「Daydream Alice act2」

アリス
2月11日~2月16日まで小樽(旧)岡川薬局内カフェスペースCafeWhite2階で開催した「闇鍋写真展」が無事終了致しました。
個展の経験はあってもグループ展はいつも作品を出すだけで、キュレーターは初挑戦でしたが何とかなりました。
というか、助けられました。
参加作家さんは皆展覧会慣れしている方たちばかりなので、空間把握とかコンセプトイメージとかがすんなり出来たと思います。
とにかく関係者の皆さんには「報告・連絡・相談」の「ほうれんそう」!
「ほうれんそう」を駆使すればわたしみたいなスチャラカな人間でもキュレーターが務まると判りました。
大事ですね。「ほうれんそう」。

冬期の小樽で開催ということで、客層は岡川の常連客と小樽雪明かりの路の期間に合わせて観光客をターゲットにしていました。
が、クチコミ効果でわざわざ遠方から来て下さったお客様もいらっしゃいました。
本当にありがたいことです。

皆さん「面白い」「かわいい」「あやしい」「カオス」と様々な感想を頂きました。
元々あやしい写真展を目指していたので、「あやしい」は誉め言葉ですよ。
そして、各作家さんそれぞれの個性が存分に発揮できた展覧会になったと思います。
その人にしか出来ない表現。
良いんじゃないでしょうか。
また、何かの機会で第二弾が出来たらいいなーと思っています。

本当に感謝感激です。
関係者の皆さま、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!!

そして、わたし個人ソロ活動で今月3月30日に「Daydream Alice act2」不思議の国のアリス同人イベントに「極めて鴨志田」というサークル名で参加します。
この記事の線画イラストを完成させたやつと、なんか、残念なアリス……と、わたしのホームページトップイラストにもなっているオリジナル創作小説「FASE」の主人公たちの新作イラストポストカード三作品。
桁を間違えて大量に印刷発注してしまった旧作イラストポストカードを一斉大売り出しをします。

住所:札幌市中央区北4条西5丁目アスティ45ビル4F
会場:アスティホール

「不思議の国のアリス」のグッズとか薄い本とか盛り沢山で、紅茶スペースもあるようですよ!
どうぞ、そちらもよろしくお願い致します。


同じカテゴリー(junk gallery)の記事画像
踊ってみないとわからない(続・今後の予定)
今後の予定
「闇鍋写真展」プロジェクト
小説『FASE』イメージイラスト最終回
小説『FASE』イメージイラスト第三弾
小説『FASE』イメージイラスト第二弾
同じカテゴリー(junk gallery)の記事
 踊ってみないとわからない(続・今後の予定) (2013-11-05 21:25)
 今後の予定 (2013-10-29 17:54)
 「闇鍋写真展」プロジェクト (2013-10-06 14:53)
 小説『FASE』イメージイラスト最終回 (2013-07-09 21:51)
 小説『FASE』イメージイラスト第三弾 (2013-07-01 23:43)
 小説『FASE』イメージイラスト第二弾 (2013-06-26 22:07)

Posted by 史緒 at 21:11│Comments(0)junk gallery
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。